ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年9月29日

秋田駅前に河辺ドライブインが!!

2020年9月28日(月)放送
はい、あんちかです。
秋田市中通の緑屋ビルにある「さかなや道場秋田駅前店」にお邪魔しました。

外観
9月24日にオープンしたのは、あの河辺ドライブイン!!通称「河ドラ」です!
「さかなや道場秋田駅前店」が期間限定で「河ドラ」として営業するんです。

暖簾
今日はさかなや道場秋田駅前の店長 浅利 豊和さんにお話を伺いました。

店長
この河ドラ秋田駅前店は期間限定のお店で10月20日までの営業なんです!
しかもランチタイムの午前11時から午後3時までのみ。
メニューは河ドラで大人気のホルモン定食や看板メニューのチャーハンなどなど。

メニュー
待ちきれず、まずはチャーハンをお願いしました。

セット
出てきてびっくり。
ラーメンどんぶりのような大きなお皿にチャーハンが!
1口食べるとパラパラのチャーハン
なんだか昔懐かしい優しい味がします。美味しい。しかもすごい量。これなら働き盛りの男性客も満足できますね。

チャーハン
また、秋田駅前店限定メニューがあると聞いたので教えてもらいました。
その名も「バカネギ辛 焼きそば」(880円)。
え~、どんなもの?
はい、こちらも試食を準備いただきました。
え~~~、焼きそばですよね!?

ねぎ
ステーキでよく使うお皿で提供されるのですが、2本分のネギが小口切りでたっぷり!まさにネギ畑!!真ん中には生卵が。
これで辛さをまろやかにする作戦ですね、なるほど~。
では、激辛女王が食べます!
いやいや麺がなかなか出てこない。バカネギとはこれのことですね。

ごろごろ
少し太めの麺には唐辛子の粒がついていて辛そうでしたがあんちかは平気。
でも普通の味覚を持つゆみこさんは辛かったようです^^
最後まで美味しくいただけました。ご馳走様でした。
期間限定のお店という事なのでお早めに足をお運びくださいね。

案内
☆河ドラ 秋田駅前店☆
住所:秋田市中通2-7-6 緑屋ビル1階 さかなや道場秋田駅前内
営業時間:午前11時から午後3時
定休日:日曜日
電話:018-884-3411