ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年6月12日

ハウジングギャラリー秋田 合同内覧会

あやえです。明日明後日、合同住宅展示場「ハウジングギャラリー秋田」で開催される合同内覧会について
お話を伺いました。

4棟の立派なモデルハウスが並んでいてすべての住宅を見たくなっちゃいます!
ハウジングギャラリー秋田は2012年に秋田の不動産会社で立ち上げ、現在29社が参加している「あきた不動産事業協同組合」の加盟会社の中の「山建開発(株)、(株)吉兆ホーム、(有)加藤哲建築事務所、共和ホーム(株)」の地元ビルダー4社でモデルハウスを建築し、5月にオープンした展示場となります。
4社のモデルハウスがあるので、4つの住み方、暮らし方を創造することができますね!

4棟共通の特徴として、天井や壁・床の断熱性と気密性を高め、冷暖房のエネルギー消費を抑えた「オール電化住宅」となっています。また各社それぞれの経験とセンスを生かし、最新の技術と設備を搭載したモデルハウスとなっているそうですよ。

山建開発(株)の住宅のテーマは「家族みんなが嬉しい!スマイリングハウス」です。

中はおしゃれな空間が広がっていました。そして子供が喜ぶようなお部屋もあってなんだかワクワクさせてくれるような住宅でした。

(株)吉兆ホームの住宅のテーマは「お天気のいい日でもそうじゃなくてもお家を楽しもう!」です。

ウッドデッキがあるので晴れた日はお外でご飯もいいかも!
中には、cafeのようなカウンターやハンモック、うんていなどがあり雨の日もお家の中で楽しめます!

(有)加藤哲建築事務所の住宅のテーマは「職人の手づくり「普通の木の家」です。

木がふんだんに使われていて、優しいぬくもりあふれるお家です。
床に寝っ転がりたくなる、環境にも人にも優しいおうちになっています。

共和ホーム(株)の住宅のテーマは「高性能のデザイン住宅を手の届く価格でかなえるR+house」です。

吹き抜けになっていて開放感のあるお家です。どこにいても家族とお話しできる使いやすさと住みやすさを考えた住宅になっています。

4棟すべて素敵で住んでみたい!と思うようなお家です☆
今までは「新型コロナウイルス感染予防」のため「完全予約制」とさせていただいておりましたが、明日とあさっては「予約不要」でご覧いただけます。
ただし「秋田県内にお住まいの方」に限らせていただき、混雑の状況次第では少々お待ちいただく場合もあります。

また嬉しい特典も!
ご来場プレゼントとして「エコバッグ」を差し上げるほか、4社のモデルハウスを全てご覧いただければ豪華プレゼントがもらえる「ガラポン抽選会」に参加できます。
「新型コロナウイルスの感染予防対策」はしっかりと行なっているので、安心してみることができますよ!

新築をお考えの方、ぜひ明日と明後日、ハウジングギャラリー秋田が主催するイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ハウジングギャラリー秋田合同内覧会
6月13日(土)、14日(日)
国道13号の「若葉町交差点」を免許センター方面へ曲がり、スーパーの「ナイス割山店」がある左方向に進みます。
「ナイス割山店」を過ぎると右側に「看板とのぼり」があるのでそこを曲がればすぐに到着します。

時間は両日共「午前10時から午後4時半」までです。
お問い合わせは、各社にお電話していただくか、「ハウジングギャラリー秋田」で検索してホームページからお問い合わせください。
山建開発は018-835-7797
吉兆ホームは018-866-9280
加藤哲建築事務所は018-838-4107
共和ホームは018-865-2722