ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年5月25日

ブラウブリッツ秋田を応援しよう!

最近よくニュースなどで耳にすることが多くなったのではないでしょうか!
秋田のプロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」
名前聞いたことあるなぁなんて方も多いのでは?
改めてブラウブリッツ秋田について知ってもらおうと思い、広報の齊藤 康二さんにお話伺いました

bb1

ブラウブリッツ秋田(以下BB)はTDKサッカー部が前身のチームで、2014年にJリーグに参入。
J1・J2・J3とカテゴリーがある中、J3リーグで秋田のために熱い熱い戦いをしています。

J3は全17チームが参戦していますが、現在BBは「6勝2分の負け無し!!」リーグ首位なんです。
昨年はチーム最高順位の4位という結果を出しましたが、2017年の目標は「優勝」!!
チームは今季から指揮をとる杉山監督の下 日々汗を流しトレーニングに励んでいます。

bb2

※BBさんから写真提供していただきました

BBの魅力はチームが一つにまとまり、勝利を目指して一生懸命に戦う姿。
そして攻撃陣だけではなくどこから得点がうまれるか分からないという、見ていて楽しいサッカーをしてくれるところでしょうか。
サッカーがあまり分からないという方でも、秋田で開催の試合は観客席からピッチがとても近いので
選手の声、監督の声、そしてお客さんの声を感じながら観戦できます。

bb3

↑BB在籍8年目、MF7前山恭平選手

今週末5月28日(日)は秋田市八橋運動公園陸上競技場を会場に
鹿児島ユナイテッドFCをむかえ 午後1時キックオフです。
みんなで秋田のJリーグチーム「ブラウブリッツ秋田」を応援しましょう!!
We Are AKITA!