ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年5月12日

第34回黄桜まつり

はい、あんちかです。
由利本荘市東由利にある、八塩いこいの森にやってきました。
本州最後の桜まつりといわれる「第34回黄桜まつり」が4月27日から5月20日まで開催ということで、由利本荘市観光協会東由利支部の小野倹太さんにお話をうかがいました。

イベント

八塩いこいの森にはソメイヨシノ約900本、黄桜約400本、八重桜約700本があり、今が満開!黄桜と八重桜のコントラストが楽しめます。

ヤエザクラ

黄桜と

明日5月13日は健康マラソン(参加受付は締め切りしてます)や野点茶会(こちらは無料で参加できます)、そしてお子様大喜びの魚つかみ取り。魚はイワナ!
魚がなくなるまで取り放題。さぁ、晩御飯はイワナの塩ふり焼きだ!
そして最大の目玉は、ABSの公開収録が行われる元ABK48の岩佐美咲さんの黄桜歌謡ショー!午後1時半からスタートです!

ステージ

八塩いこいの森はJR羽後本荘駅から車でおよそ45分。秋田道、横手ICから車でおよそ55分の場所にあります。
黄桜まつりの案内看板がありますので、それにしたがって進んでくださいね。
駐車スペースには限りがありますので、東由利総合支所からのシャトルバスをご利用ください。
また、東由利のキャラ「黄桜すい」ちゃんが人気急上昇!

黄桜すい

ぼつめき湧水も近くにありますので、ぜひ行って見てください。美味しいお水でしたよ!

ボツメキ

3ショット