ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年5月8日

「秋田在宅部 わらうきゃど」で楽しいおうち時間を!

ゆみこです。皆さんはおうち時間をどんな風に過ごしていますか?
おうち時間で簡単に楽しく、ちょっと試してみたくなるような情報発信を行っているインスタグラムアカウントをご紹介しました。
その名も「秋田在宅部 わらうきゃど」。気になる名前です・・・笑

1

「わらうきゃど(角)には福来る。」
「きゃど」といえば秋田弁だが??と思う人もいるでしょうか^^
そう、秋田から!おうちの中から!新しい道(きゃど)を開きましょう♪との思いが込められています。
こちらは秋田県内で活動しているor秋田県出身のハンドメイド作家さんやサロン、教室を開いている方などがメンバーになって情報を発信しています。
運用代表の森澤愛理さんも秋田市で「Noah Candle」キャンドル&ハーバリウムの教室を主宰しています。

2

3

「秋田在宅部 わらうきゃど」のアカウントが出来てまだ一週間しか経っていませんが、すでに試してみたくなる記事がアップされています。
たとえば・・・

4

(あ、見ただけでもうすでに食べたい・・・)

6

(大阪出身メンバーが教えるたこやきに〇〇・・・気になる)

「わらうきゃどを見てくれた人が少しでも楽しい時間を過ごせるように、そして運用している側も楽しんで情報発信していければ」
「そしてこの先、ソーシャルディスタンスなどを気にしなくても過ごせるようになった時には、わらうきゃどでつながったみなさんと何か楽しいことができれば」とたくさんのワクワクの気持ちも込められてできた「秋田在宅部 わらうきゃど」。
今日も新しい情報がアップされる予定とのこと。みなさんも是非チェックしてみてください^^

7

************************
秋田から発信するおうち時間の提案
「秋田在宅部 わらうきゃど」

※Instagramで「わらうきゃど」と検索!!