ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年5月1日

金土だけひっそり営業のパン屋「パン工房Con」

はい、あんちかです。
秋田市雄和にやってきました。
自然豊かなここにひっそりと金・土だけ営業するパン屋さんがあるんです。
その名もパン屋「パン工房Con」。


今日はお話をオーナーご夫婦の金節男さん、由美子さんに伺いました。
お二人がこちらにお店をオープンして10年。
平屋のおうちを購入して和室は庭をみながらランチタイムに食事が出来たり(今はお休み中)そして駐車場の横にはこじんまりとしたかわいいパン屋さん。
食パンをはじめ、クリームパンやアンパンなど手作りで愛情こもった美味しいパンやケーキが並びます。


(このご時世ということで店内には消毒液をおいたり、パンは1つ1つ個包装をしたりと対策をしています。)


お二人は初めから飲食店を経営していたわけではないのです。奥様は専業主婦、節男さんは高校教師で、若かりし頃はラグビー選手。花園にも行ったそうです!
今は奥様はパン作りの担当で節男さんは畑で無農薬で野菜を栽培しそれをパンなどの具材にしています。そしてお掃除とレジも担当。


しっかりと奥様のサポートをしているそうです。^^。
本当に明るく楽しいご夫婦で常連のお客様がたくさんいらっしゃるそうですよ。
今後の目標もしっかりと持ち、明るい未来に向かっている素敵なお二人に元気をいただきました。
これからも頑張って美味しいパンを作ってくださいね!


☆パン屋「パン工房Con」☆
住所:秋田市雄和椿川字石坂上33-31
営業日:毎週金・土
営業時間:午前11時から午後3時
電話:018-886-3055