ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年4月6日

閉店したお店の人気メニューを復活!!

はい、あんちかです。
秋田市川尻にやってきました。
焼きスパ専門店ブッチャーノ。

外観
今日はお話をオーナーシェフの深谷裕次さんに伺いました。

本人
こちらで復活したメニューとは…。
12年前に秋田市山王にあって閉店した北京料理店「王芳」のチャーハン。
え!?なんで焼きスパ専門店でチャーハン!?
聞いてみると深谷さんが今のお店のまかないでチャーハンを作ったら「とても美味しい!」と評判になりました。
実は深谷さん高校の3年間王芳でバイトをしていてチャーハンだけを作り続けてきました。

鍋
好評を受け、「ではお店のメニューとして復活!」となりました。
このチャーハンの特徴は「きゅうりのガッコがつくこと」。
具はチャーシューと人参、ねぎ、玉ねぎ。
あんちかは王芳のチャーハンの味を知らないけどでもいただきます!

チャーハン
もぐもぐ。野菜の食感と玉ねぎの甘みが美味しい。パラパラで優しいお味。

スプーン
王芳を知っているお客さんの注文も多く、皆さん「懐かしい」と喜んでくれているそうです。
チャーハンは600円。
また外出を控えているみなさんへ。こんなメニューも始めました。

ポスター
ご賞味あれ!!

2S
(本日からラジパルは中継中などもマスク着用しています。)
☆焼きスパ ブッチャーノ☆
住所:秋田市川尻大町1-1
営業時間:午前11時から午後3時、午後5時から午後9時。
定休日:火曜日
電話:018-800-0044