ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年4月7日

今年90歳!ヨガインストラクター

あやえです。今日は今年90歳になる、ヨガインストラクターの伊藤節さんをご紹介します!

節さん体柔らかい柔らかい!!!
私より柔らかくてびっくりしました!90歳に見えませんでした。

節さんは毎週金曜日ヨガ教室で教えています。
教室には60代~80代の方がいらっしゃるそうです。
節さんがおしえているヨガはゆ~っくりやるヨガでご高齢の方でもできるポーズをします。

私たちも教えてもらいました!

足首をぐるぐるわます、足首すっきりヨガ!血流がよくなり、歩きやすくなるそうです。

節さんは、40年前からヨガを始めました。

昔はまだヨガがあまり認識されていなく、何をしているの??と言われることもあったそうです。
ですが、とても楽しく、私はこれで行く!と決めたそうです。
ヨガを教えていると若い方と接することも多く、気持ちが元気になるんですって!
さらに90歳になりますが、今でも体が軽いそうですよ♪
節さんの元気の秘訣はきっとヨガなんでしょうね!☆

きっと生徒さんも節さんの姿を見て、私も頑張らないと!と元気をもらっているはずです!
節さん、これからも元気に生徒さんにヨガ教え続けてくださいね♪