ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年4月6日

BARでテイクアウト始めました

1

ゆみこです。秋田市大町、まさに飲食店が建ち並ぶ繁華街にラジパル参上。
元・第一会館本館のすぐ隣にある「アンディース カクテルアンドウイスキーハウス」の店主、安藤祐一郎さんにお聞きしました。

7

最近のこの赤れんが館通りの夜の様子をお聞きすると、やはり自粛ムードということでお客様は激減しているとのこと。何か動かなければ・・・と安藤さんは新たな取り組みを始めました。
しかも、決めたのは昨日の夜!!!即、行動なのです。

4

まずは店内の席の配置を変えました。カウンター8席あったのを
3組のみ座れるようにし、隣との距離をしっかりと確保するようにしました。
また、テーブル席も3→2に減らして、換気をこまめに行うルールを決めました。

2

(今日は常に入り口が開いているようになっていました)

そして、大きく変えたのは営業時間です。
今日から5月6日まで、17時からだった営業時間を12時~24時までに変更。
そしてテイクアウトメニューも準備しました!
(店内でも飲食可)

3

ソースから手作りのおいしいフードメニューの中から人気のメニューをまずは4種類準備。
ただ・・・昨日急に決めたから「テイクアウト用の容器がまだ届いていない!!」そうです。
「今日はお店のお皿に盛ってお出ししました」とのこと。
4種類のメニューの中から「ANDYさん家のナポリタン」をいただきました。

5

6

ポイントは焦しニンニク醤油^^「自分がおいしいって思うものを作りました」
細めのパスタを使っていて、具が多めに感じました!おいしいなぁ。

「入れ物など持ってきてくださったら助かります」とのこと。
エコにもなるし、いいかも!!
まずは早く終息することを願い、また賑やかな街の様子がみたいなと願います。

8