ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年1月27日

生産・加工・製造 オール大潟村産のパックご飯「農友こまち」

2021年1月27日(木) かおり放送

生産から加工製造まで オール大潟村産あきたこまち100%のパックライス「農友こまち」について、
大潟村にあります株式会社「農友」 代表取締役社長 山﨑不士夫さんにお話伺いました。

外観

社長ピン

「農友こまち」は 独自の米ぬか肥料を使用し、農薬を従来の半分以下にした 大潟村産の特別栽培米あきたこまちを100%使用!

pop

商品単品アップ

大潟村内に昨年完成した 秋田県初のパックご飯製造工場「ジャパンパックライス秋田」で加工を行っています。
まさに農家がつくるパックライスです。

農友こまち農家さんたち

電子レンジ(500W〜600W)約2分で完成!湯煎でも美味しく召し上がれます
ラジパルもいただきました!

開けたところ

パックを開けるとつやつやのご飯がお目見え✨
粒立ちも良く、いい香りが届きます。

ほぐし

おいしい!
大潟村産の特別栽培米は、東京の一流ホテルなどでも利用されています。
同じものが、100%パックライスの原料になっているのです。

3パック(アップ)

パッケージデザインには特にこだわったそうです。

金色の稲穂イメージ高級感があります❗️お土産にも喜ばれそうですね。

「ご自分用だけではなく、一人暮らしをしているご家族に送るなど

様々にご活用いただいていますと」山﨑さん。
お仕事や子育てに忙しい方、一人暮らしの方、時間をかけずすぐ食べたいと言う方に最適です!
会社の休憩室に電子レンジを置いているところも多いのでそのままお弁当に使うのもいいですね
製造日から10カ月間の賞味期限がありますので非常食としてもお勧めです!

売り場

販売は秋田県内のスーパーや道の駅。
また、秋田市内では秋田市まるごと市場、秋田駅ビル トピコなどお土産品のコーナーにも並びます。

手軽にあたためて食べられるオール大潟村産のパックライス「農友こまち」
みなさんも!お家にいかがですか🍚

お問い合わせは  株式会社 農友 電話番号018-545-2368

ホームページからも注文できます!

2ショット

*********************
「農友本社」
住所 大潟村字東五丁目25
電話番号 0185-45-2368