ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ショッピング
SNS
2020年2月25日

第1回汚靴選手権大会!!

はい、あんちかです。
秋田市広面にある「癒家よしなに。」にやってきました。

以前「芸能人がよくやって絶叫している足つぼは本当か?」を検証させてもらったお店です。
今日はシューフィッターの資格を持つ淡路幸夫さんと奥様の知子さんにお話を伺いました。

まず皆さんは『シューフィッター』を知っていますか?
簡単に言うと『靴合わせのプロ』です。
足に合わない靴を履いているときちんとした歩き方が出来なくなってしまいます。
ちゃんと合った靴を選んで履くということは、健康を維持する面でもとても大切なんですよ!
本来、シューフィッターの活躍の場は靴の専門店やデパートと言った場所です。
でもこちらの「癒家よしなに。」はリラクゼーションサロンですが、特に足からの健康づくりに力を入れているのが特徴なんです。
ということで始まりました第1回汚靴選手権大会!!
汚靴といっても泥が付いていて汚いとか古くて臭いとかが基準じゃないんです。
かかとの減り方や、靴の曲がる部分の場所や、かかとを包み込む部分の硬さなどをチェックしていき、ランキング付けをしていきます。
今日はラジパルあんちか、あやえさん、スタジオの竹本アナ、鴨下アナの靴を持ってお願いしましたよ!
早速念入りに隅々まで見ていきます。

審査中

1つ1つにコメントして貰いながらランキングが決定しました。

笑う

それでは栄光(逆の意味で)優勝者は・・・。

なんと、あんちかでした(爆笑)
かかとが左右違う感じで摺りへりすぎて、靴がバランス取れずがくがくしていて、これ以上履くと足に良くありません!
そしてビリ(本当はいちばんいい靴)は竹本アナ。

きれい

靴の扱いも履き方もバランスも、凄くいいそうで!!!!!
いつもこのスニーカーをはいて歩いているそうです。
あやえさんは2位だったんですが、本番終りに正しいスニーカーの履き方を教えてもらって履いたら
「靴と足が一体化しているみたい!」と驚いていました。
靴紐がついているスニーカーを履くときって面倒くさくてずぼっと履いていると思いますが、1回1回靴紐をほどいて結ぶのが大切なんですって。
ぜひご参考に!!
癒家よしなに。では足や履物の相談にものりますよ。

このような道具で足をチェック!

スケール

お気軽にお問合せくださいね!

3S
☆癒家 よしなに。☆
住所:秋田市広面字広面194-7
電話:018-811-1435