ABS秋田放送

2019年12月3日

いもずんkitchen

あやえです。今日は『いもずんkitchen』という料理教室にお邪魔しました。
ここでは、美味しい、オシャレ、簡単!な料理を教えてくれるんです♪
主宰の鈴木希望さんにお話お聞きしました。

いもずんkitchenでは、家庭料理とおもてなし料理の両方を学ぶことができます。
さらに希望さんは、テーブルコーディネートの資格があり、
料理と一緒にテーブルコーディネートも学ぶことが出来るんですよ!

今日も素敵なテーブルコーディネートでした!!!!レストランみたい!!!
テーブルクロスやお花などで食卓を飾りテーブルをコーディネートするんですが、
このテーブルコーディネート結構重要なんですよ!
コーディネートの仕方でガラッと食卓が変わります。なんだか食事がわくわくしますよね!

いもずんkitchenでは毎月違うメニューを教えてくれます。
ちなみに、今月は『お節風かんたん和食ごはん』がテーマです!
その中でもイチオシが、ねずみ稲荷寿司~☆

可愛くて食べられないです...笑
この稲荷寿司の中に炊き込みご飯が入っているんですが、この炊き込みご飯も、また美味しいそうです♪
さらに、お揚げを最初から味付けて煮るそうなんです!美味しそう~!
この他にも、叩きごぼうなど含めた8品を教えてくれるそうです!8品ってかなりの数ですよね!?
さらにテーブルコーディネート、盛り付け方まで教えてくれるんですよ!?
これでレッスン料は、初回の方は3500円で、次回からは4500円だそうです。
このお値段でたくさんのレシピを持って帰れるなんて…大収穫ですね!
希望さんのこだわりとしては、とにかく野菜をたくさん使うそうです。
旬の野菜を使ったレシピが多いそうです。

来てくれる生徒さんも、すごく喜んでくれるそうです。
覚え方も自由で、見て覚えるのもよし。一緒に作って覚えるのもよし。です。
その人に合わせた習い方をできるので、嬉しいですね。

12月、1月はレッスン日を決めていないので、参加を希望する方は日時、人数をお問い合わせください。

食べるの大好きな方!誰かに料理を作ってあげたいという方にぜひ来て欲しいそうです!
いもずんkitchenで料理、テーブルコーディネート学んでみてはいかがでしょうか?

いもずんkitchen
imoimozoooon@gmail.com
いもずんkitchenで検索!