ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ショッピング
SNS
2019年12月3日

餃子専門店オープン「餃子 玖」

はい、あんちかです。
秋田市中通、秋田市民市場近くに10月15日にオープンした餃子専門店にやってきました。
その名も「餃子 玖」!

外観

木のぬくもりあるシンプルな作りの店内は、カウンター7席と小あがりのテーブルが3卓あります。
今日はお話をスタッフの川村咲さんにうかがいました。
秋田には珍しい餃子専門店をオープンさせたのは、店長の前職がラーメン屋さん(中華料理)で、その中でも得意だった餃子をメインにしてお店を出そうと考えたからだそうです。
営業は昼と夜と分かれており、昼はランチメニューとして餃子や唐揚げ、麻婆豆腐など定食として提供していて、夜は餃子の他、たくさんの1品料理やアルコールを提供しています。
餃子専門店と言うことで、気になるのは餃子の種類。

メニュー

なんと、変わり種も含めて9種類と本日の限定で1種類、計10種類もあります。
また、水餃子も3種類。
こちらのお店の一番の特徴は、ニンニク餃子を除いて「ニラとニンニクを一切使用していないこと!」なんです。
そして1つ1つ丁寧に手作りしています。

作る

形成

ですから、ランチとしてサラリーマンの方にも喜ばれていて賑わっていますし、ニオイに敏感な女子にも人気なんですよ。
ということで、まずはお店の一番人気の「特製ギョーザ」(6個入り400円)をいただきます。

ノーマル

わ、1個1個のボリュームがすごい!そしてきれいな焼き色が・・・。
あ、みなさんは餃子を食べる時は、何のタレをつけますか?
ノーマルでは醤油+酢+ラー油かな?
でもこちらのお店ではたくさんの調味料があり、味変しながら飽きることなく自分好みの餃子の味を楽しめるんです♪

タレメニュー

川村さんお勧めの手作りネギ塩ダレでいただきま~す。

タレ

もぐもぐ!
ん!?中のタネのキャベツがしゃっきしゃきで歯応えがすごい。そこに肉汁の甘さ&ジューシーさが加わり、タレと合います!
ニラやニンニクが入っていなくても本当に美味しい!
そしてもう1品。チーズギョーザです。

チーズ

見事な羽は、チーズで出来ています。そしてもちろんタネにもチーズがたっぷり。
どんなお味かな!?
もぐもぐ!
お!チーズの味が噛むたびにふんわり。でも主張しすぎず、ちゃんと肉と野菜と調和しています。
どれを食べてもハズレナシのおいしさ。やっぱり他にはない、このお店だからこそのキャベツのシャキシャキ感が好き♪
店主のこだわりの1つでもあるそうです。
たくさん種類がある餃子、どれもお持ち帰りOKだそうですので、こちらもご利用くださいね。
ニオイを気にせずいろんな種類が楽しめる『餃子 玖』に、ぜひ足をお運び下さい!

2S

☆餃子 玖☆
住所:秋田市中通4-9-4
営業時間:午前11時~午後2時/午後5時から深夜0時まで
定休日:日曜
電話:018-893-5909