ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年6月20日

雲昌寺で限定ババヘラアイス!

はい、あんちかです。
男鹿市北浦にある雲昌寺、そう!アジサイ寺にやってきました!
副住職の古中宗雲さんと、進藤冷菓 社長の進藤博永さんに、お話をうかがいました。
雲昌寺では今年も200株ほどアジサイを増やし、約1400株が咲き始めています。日当たりの良いところは、きれいに色づいています。

アジサイの井戸

観覧期間は7月22日までですが、今年は7月末くらいまで楽しめそうだということです。
毎年訪れる人の数が増え、昨年は2万人!
今年は現時点で、去年の倍の人数だそうです。平日にもかかわらず、今日もたくさんのお客さんがいらしていました。
そんな大人気の雲昌寺・アジサイ寺で、今しか食べられない進藤冷菓のババヘラアイスが登場!
それはアジサイをイメージした“青と紫のババヘラアイス”なのだ!!

ばばへら1

開発に携わった副住職と社長は、このババヘラアイスを完成させるまでほんとに苦労したそうです。だからこそ、この出来上がりに大満足していました!
どんな味なのか早速実食!アジサイなのにバラ盛りで、おかあさんが作ってくれました。

ババヘラばら盛り

パクッ!ん!?青いところはラムネ味でさっぱりシャリシャリ!で、紫のところは?と食べると、あ!ブルーベリーだ!少し酸味があって美味しい!合う。
これから暑い季節、今以上に美味しく食べられそう。しかも本当に色合いが綺麗。インスタ映え。

ばばへら2

その他にも、今年はアジサイをイメージした商品が盛りだくさん!ハーブティーや水まんじゅう、和菓子、などなど・・・。

青シリーズ

ハーブティー

Tシャツ

こちらの雲昌寺でしか食べられないババヘラアイスは7月22日まで。1こ300円。
今シーズンを見逃したら、来年まで会えませんよ!

竹

アジサイはもちろんの事、素敵な竹林や、境内にハートが7個あるので探してみて!ぜひ雲昌寺へGO!

集合写真

雲昌寺(男鹿市北浦北浦字北浦57)