ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年3月9日

春を探して公園へ

ポカポカした陽気が気持ちいいなか、弥生っこ村の近くにある球技場に行って来ました。まだまだ植物は冬のままかと思いきや、日陰にひっそり咲く黄色い花を見つけ小さな春を感じました!

たんぽぽ

お花も咲くような暖かい気候のもと、多くの家族連れやカップルが散歩をしたり、サッカーをしたりと春を楽しんでいるようでした。

球技場

そんな中、ラジパルは球技場の近くを散策してる女性3人組が楽しそうに歩いていたので、声を掛けてみました。
3人は専門学校からの仲良しで、今日が久しぶりの集合だったそう。
コートを着なくて良い暖かさや、雪が溶けた道で散歩を出来ていることに春を感じているとのこと!

4s

また、今日のテーマ「私の、絶対に負けられない戦い」について聞いて見ると、
誰にも負けず幸せになりたい・自分に負けずダイエットをしたい・二度寝する自分に勝って朝起きられるようになりたい
など、3人はそれぞれ胸のうちに決意を秘めていたようでした。

3s

賑やかな公園での中継を通して、春のパワー満たされました!

レポーター ゆきな