ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年5月8日

おいしい、たのしい、新感覚ドリンク

5月8日(月) 15時台放送

こんにちは。あゆみです。

今日は、秋田市仁井田に先月オープンしたばかりの
「ファンキーバナナ!!仁井田店」にお邪魔しました。

テイクアウトのバナナジュース専門店。
特徴は「参加型」ということなのですが、一体どういうことなのでしょうか。
店長の小幡尚人さんにお話を伺いました🍌

こちらのお店では、お客さんからの注文が入ると
まずバナナを1本使ってバナナジュースを作ります。
そしてそこにさらにバナナを1本IN!
このバナナを手でもみもみもみもみ・・・♪
好みの食感を自分自身で作りながら頂くドリンクなんです。

私も、もみもみもみもみ。
モミモミモミ。
momimo...

よし。これくらいだ!いただきます。
(15~20回がおすすめ)

んんん~!おいしい。
ほどよくバナナの食感があって食べ応えがあります。
思ったよりも甘すぎない、後味はすっきり。

おいしい、たのしい、新感覚のドリンクでした🍌