ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年1月21日

隠れ家サロン「コンサブリエ」

はい、あんちかです。
秋田市保戸野に、なかなか見つけられないお店を発見。

隠れ家

なんのお店なんだろうと立ち寄ってみました!
扉を開けるとハーブのいい香り♪そう、ハーブのお店「コンサブリエ」。

部屋

今日はお話をオーナーの富塚令子さんに伺いました。

インタ

お店を開いたのは一昨年の12月。以前、函館に住んでいた富塚さん。その時から本当にハーブが大好きで、たくさん勉強をして秋田に帰ってくる時に「秋田にはハーブのお店が少ないから自分でやりたいな!」と思ってお店を作りました。
大きく宣伝はせず、ひっそりと隠れ家サロンという形でやっています。(ラジパルに見つかっちゃった笑^^)
ハーブは香りをかぐだけではなく、飲んだりといろいろと使い方があり、実はこちらでは手作り石鹸を作れたり、また香水やワンちゃんの肉球クリームを作れちゃいます。(予約が必要)
自分の体調や希望に合わせて、たくさんあるハーブを選べます。

ハーブ

石鹸も用途に合わせて炭パウダー、柿しぶ、ハチミツなどを混ぜることができるんですよ。それによって色も変わります。
美味しそうなケーキみたい!!

石鹸

気分に合わせて何種類かの手作りハーブ石鹸を使い分けるのも楽しそう!!
この中継の後、ゆみこさんと2人で実際に作ったので、そちらのブログも見てね

☆コンサブリエ☆
住所:秋田市保戸野八丁7-34
電話:080-5572-5560