ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年1月19日

クロリデザイン オフィス開放日

今日は秋田市保戸野にありますクロリデザインに行って来ました
クロリとは「色」を表すフランス語「Coloris」をもじって作られた言葉だそうで、想いを形にする、創造する、色を添える と言った意味が込められているそうです。

玄関

オフィスに一歩入ると空間全体がセンス良くデザインされていて、まるで事務所とは思えないほど洗練された空間でした。
素敵な空間の中に花の良い香りが程よく漂っていて、取材中にも関わらず、ついうっとりしてしまいました。

全体

今日はそんなクロリデザインがオフィスを一般公開しているということで、代表の池田宇史さんにお話を聞いてきました。

2s

クロリデザインは中古マンションやカフェなどのデザインを手掛けており、「住む人が心地よいデザイン」をモットーとして一つ一つのデザインを作っているそうです。
実際にオフィスの中に入るとキッズスペースには芝生の絨毯が敷いてあったり、目が疲れないようにオレンジ色の間接照明で統一されていたりと、細部までこだわられた美意識を見ることができました。

芝生

写真やホームページを見るだけでは分からないクロリデザインの美意識を感じられる、貴重な機会になるのではないでしょうか。

3s

次回のオフィス開放日はまだ未定と言うことですが、必ず開催されるとの事!
秋田のデザインを気になった方は是非クロリデザインに連絡してみて下さい

リポーター ゆきな

電話:018-838-5330
住所:秋田県秋田市保戸野鉄砲町3-30 2F