ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年7月29日

子育て応援団すこやか秋田2017

今日は子育て応援団すこやか秋田2017の会場秋田県立武道館に行ってきました!
子育て応援団すこやか秋田2017は、子供たちのすこやかな成長をサポートし子育てを支援するために様々な情報を発信しているイベントです。
会場内はたくさんの家族連れでとてもにぎわっていました。

すこやか6

すこやか3

会場は遊びサポートゾーン、子育てサポートゾーン、健康サポートゾーン、子育て支援企業ゾーンの4つのゾーンに分かれています。
私達は、子育てサポートゾーンにある着せ替えコーナーなりきりフォトコーナーにお邪魔しました。

すこやか8

このコーナーでは、約50~60着の衣装が用意されていて、好きな衣装を着て写真を自由に撮る事ができます。0歳の子から着ることができます。
お母さんやお父さんのスマホやカメラで自由に何枚も撮る事ができるんですよ!とっても嬉しいですよね!!!

すこやか7

この他のゾーンでも、子育てが楽しくなるアイディアを紹介してもらえたりと内容盛りだくさんとなっています。
明日、メインステージでは、はいだしょうこ&ゆうくん、わくわくステージも行われ親子で楽しむことが出来るステージとなっています。
こちらのステージは、午前11時25分~と午後3時20分の2回行われます。
また、同時開催でキッズ&ベビー用品限定のフリーマーケットママフリマも、1階・近的場で行われているのでぜひソチラにも足を運んでみて下さい。

会場内には飲食ゾーンもあるので、お昼も会場内で済ませることが出来ます。一日中楽しめるイベントとなっていますので明日もみなさんぜひお越しください!
そして会場にいらっしゃった方でアンケートにご協力いただくと、豪華賞品が当たる抽選会も行われています。一等はなんと10万円分の旅行券です。

子育てのための情報や楽しいイベントが満載です!明日は午前9時30分~午後4時30分までです。みなさん遊びにきてくださいね~!

子育て応援すこやか秋田2017
・7月30日 午前9時30分~午後4時30分
・入場無料
・駐車場は会場駐車場の他、臨時駐車場有り(臨時駐車場からは無料シャトルバスも運行しています)