ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年10月2日

バナナボート専門店「クレアシオン」

はい、あんちかです。
秋田市御野場にやってきました。
秋田県民が1度は耳にしたことがある、いや、口にしたことがあるスイーツの専門店ができました。
そう、「バナナボート」。

専門店

生クリームとバナナをスポンジケーキで半月の形に包んだお馴染みのスイーツ!
ふだんはコンビ二やスーパーで購入すると思いますがここでは包みたてが味わえます。
お店の名前は「クレアシオン」

店内

今日はお話を、たけや製パン直営所班長の渋谷さんにうかがいました。
こちらの専門店は6月16日にオープン。普段食べているバナナボートのよりプレミアムな物を!ということで作られたお店です。
うんうん、普段は半月の形のバナナボートがこちらではクリームがたっぷりで半月にとじないの。

ショーケース

種類はレギュラーが9種類で季節物が4種類。栗やさつまいも、ブドウなどが今はありますよ。

スペシャル

さあ、ここで売れ筋ベスト3を発表。
NO.3は マロン&バナナボート
NO.2は チョコバナナボート
NO.1は バナナボート

第一位

で~す。スポンジはたけや本社から運んできて、こちらのお店で北海道産の新鮮な生クリームをたっぷりはさんだり、フルーツをはさんだりしますよ。
使用しているバナナは甘くて美味しい甘熟王です。
3時台ではクレアシオンのバナナボートを全種類スタジオにお土産にいただきまして(本当にありがとうございます!)パーソナリティーの2人とラジパルで実況生中継。
本当に生地はふわふわで柔らかくて、クリームたっぷりでみんな大絶賛!!
それに季節のフルーツやカボチャやさつまいもが合うの♪ほっぺが落ちました☆
プレミアムなバナナボートをぜひおためしあれ!

☆バナナボート専門店「クレアシオン」☆
場所:秋田市御野場(マルダイ御野場店敷地内)
電話:018-826-0421