ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年7月3日

南秋ラーメン。冷やし中華始めました♪

はい、あんちかです。
秋田駅前西武秋田店地下1Fのレストラン街にあります「南秋ラーメン」にやってきました。

外観

内観

料理長の椎名要一さんに、お話を伺いました。

こちらの南秋ラーメンは、秋田市金足にあるゴルフ場「南秋田カントリークラブ」直営店で、名物ラーメンが食べられるお店でお馴染みですね!
その名も「南秋ラーメン」鰹、昆布、煮干で出汁をとった“しょうゆラーメン”。あっさり美味しく食べられます。また、おいなりさんがついてくるんで、お腹も大満足。
暑い季節、温かいラーメンをフーフー食べるのもいいですが、やっぱり食べたい「冷やし中華」。

ポスター

ここ南秋ラーメンの冷やし中華は、細ちぢれ麵のたまご麵で、レモン風味の醤油味とゴマダレ味との2種類から選べます。
お値段は890円。あんちかはゴマダレをチョイスしていただきます!

冷やし中華全体

まず上にのっている具材の多さとカラフルさにびっくり!ボリューム満点。目で楽しめる冷中。

冷やし中華アップ

ずるずる~。細ちぢれ麵に少し酸味があるゴマダレが絡む絡む。おいし~~~~~~♪
さらに、期間限定のゴージャスな冷やし中華「フカヒレ入れ冷やし中華」1100円が、今月いっぱい楽しめるんですよ!

ふかひれ全部

こちらはレモン風味の醤油味。大きなフカヒレが入ってますよ!

ふかひれ1

ふかひれ

ずるずる。さっぱりの酸味がおいしい。しかも2つの冷やし中華、量が多い。男性も大満足間違いなし。
ぜひみなさん食べてみてくださいね!

2S

☆南秋ラーメン☆
場所:秋田駅前西武秋田店地下1階レストラン街
営業時間:午前11時~午後9時(ラストオーダー午後8時)年中無休
電話:018-831-5911