ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年5月4日

なまはげ太鼓 「男鹿っ鼓」「和み」

今日はブルーメッセあきたに行ってきました。
ブルーメッセあきたでは、チューリップまつりが開催されているんですが今日はなまはげ太鼓の演奏が行われたんです!

太鼓 4

始まる30分前から50名以上のお客さんが演奏を楽しみに待っていましたよ!
演奏したのは、男鹿っ鼓と、子ども太鼓チーム、和みの皆さんです!

太鼓 5

男鹿っ鼓の特徴は、「一期一会」という言葉を大切にしていて、皆で楽しめる空間を作るところです。
私も本番を見させて頂きましたが、音と迫力がすごい!!!お客さん達もとっても楽しそうでした!
和みの皆も緊張する~!と本番直前に言っていましたが、まったくそんなものを感じさせないくらいかっこよく堂々と演奏していて、感動しました!!

太鼓 1

太鼓 6

県外から来た方もたくさんいると思いますが、このなまはげ太鼓の魅力をたくさんの方に伝えてほしいです!
男鹿っ鼓の皆さん、和みのみんな、素敵な時間をありがとうございました!

太鼓 3