ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年11月13日

11月12日オープン「からあげ専門まつむら商店」

はい、あんちかです。
秋田市下新城に昨日オープンしたてのお店にお邪魔しました。
その名も「からあげ専門まつむら商店」です!!

外観

お店は県内外でラーメン店を展開している佐々木家グループ系列です。
今日はお話を店長の松村達彦さんに伺いました。
こちらのお店は持ち帰り専門店。外観はポップな明るいイメージでキャラクターのニワトリさんが大きく描かれています。店内もメニューが見やすい。

店内

今はからあげ2種類(醤油と塩)とお弁当を販売しています。

ちらし

店内ばかりじゃなく駐車場にも、からあげの香ばしい香り漂う・・・。
からあげ専門と謳うくらいなので、きっとこだわりもあるんでしょう???伺うと、
鹿角市にある老舗醤油屋「浅利佐助商店」の“百年蔵生じょうゆ”を使用し、店内仕込み醤油のからあげが売りです!とのこと。
また肉のカットの仕方や粉のつけ方にも工夫を凝らし最高のからあげを作り上げています。
ではもう待ちきれないので早速からあげ弁当中(550円税抜き)をいただきましょう。(お弁当は開店から午後2時まではうれしいお味噌汁つきです♪)

お弁当

可愛いニワトリさんのイラストつきの紙。
ふたが閉まってないし、からあげがはみ出ている!!

はみ出し

オープン!
うわ、第一声「からあげデカ!!」
こぶし大のからあげが4つ入っています。

うえから

よこから 

ではいただきます。
ざくっざくっ!!
噛んだ時の音が凄い。濃い目の味付けで醤油の香ばしい香り。ニンニクがパンチを効かせています!
わ~これは白飯がほしくなる!思わず「パクリ!」ご飯にもこだわりがあって秋田県産のお弁当に適したお米「萌えみのり」を使用。
冷めても甘さがあってベタつかずおいしいご飯です!このからあげ、こりゃービールやサワーにも絶対合うわ!
お持ち帰り専門店というのでちょっと心配なのは、帰って食べるときに硬くなってたり、べちゃっとしてないか?なんですが、そこはしっかり工夫していて、弁当はふたを少し開けておいたり、単品のからあげはふたなしで持ち帰っていただきま~す!帰ってからの温め直し方の紙も入ってますよ!

持ち帰り

本当においしいからあげ。ぜひみなさんにも食べてほしいです!

3S

☆からあげ専門 まつむら商店☆
住所:秋田市下新城中野字琵琶沼318-5(国道7号線パチンコビイギャル追分店向かい)
営業時間:午前11時~午後9時/年中無休
電話:018-853-6480(予約OK)