ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年4月24日

軽キャンピングカー「AGUGA」

あやえです。今日は軽キャンピングカーを制作・販売しているスロースタイルアキタにお邪魔しました。

外観

軽ワゴンのキャンピングカーなんですが、中にはベッドやシンク付きのキャビネット、収納スペースもあり、自分の部屋にいるような気分になれるんです。
しかも、160cmある私が寝ても窮屈に感じないくらい広々としています。

シンク

広々2

2人で寝ても広々!!!

広々

こちらの軽キャンピングカーは2つのタイプがあります。
「標準タイプ」はベッド下に大容量の収納を確保していて、車内空間が広々としているシンプルなタイプ。

標準タイプ

「スリムタイプ」は、ベッドの高さを抑え、車内空間を最大限に確保し、様々な装備がついているタイプ。

スリムタイプ

そして今回、フルモデルチェンジということでしたが、前と比べてベッドの展開が簡単になったそうです。
ベアリング付レールを採用し、引出し式になり、簡単でとってもスムーズになりました。

このキャンピングカーの商品名は....「AGUGA(あぐが)」というんです!
秋田弁で「一緒に行こう」「出かけよう」という意味で、名前を付けたそうです。
まさに秋田で作られた車!という感じがしていいですよね。

AGUGAは随時注文の受付をしているそうです。
さらに、自分の付け足したい装備、いらない装備を選んで、自分だけのキャンピングカーを作ることが出来るんです!

今後4/29(日)、30(月)、5/3(木)、4(金)、5(土)、6(日)は、道の駅てんのうで「AGUGA」を展示するそうです。
展示会に行けないという方は、スロースタイルアキタでキャンピングカーを見ることが出来るのでお問い合わせ下さい。
一目でも見てみたい!という方ぜひ足を運んでみて下さい。

集合

スロースタイルアキタ
秋田市土崎港相染町字浜ナシ山17-15
0120-069-360