ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年11月4日

八郎潟イメージキャラクター ニャンパチ

2022年11月1日(火)放送
あやえです。今日は八郎潟町のイメージキャラクターニャンパチに会いに行ってきました。
ニャンパチはちょうどお仕事中でしたよ♪

ニャンパチは、おもてなし係長を務めています!10月1日生まれで八郎潟町でとれるワカサギが大好きな男の子!
ニャンパチが来ている衣装は、伝統芸能「願人踊り」の衣装なんですよ!

ニャンパチグッズもたくさんあり、今治タオルや、LINEスタンプまであります!!
実際にニャンパチに会えるのは、毎月最終日曜日に八郎潟で行われている「おもしろ市場」で
会うことが出来ます☆

ニャンパチの肉球を触ると幸せになれると言われているんですよ!ぜひニャンパチと触れ合ってみてください☆