ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年11月1日

ふるさとの香りがする!天然木のボールペン

湯沢市の中心街から5キロほど離れたところにある、「中野木工」。
こちらの木材加工会社では、お仕事の99%は店舗什器と家具製作、そして1%の割合でオリジナル製品を作っています。
そのオリジナル製品のうち、「天然木のボールペン」が、この度日本ギフト大賞の「都道府県賞」を受賞しました!
おめでとうございます♪

早速見せて頂きましたら、なんと!
私雪絵のネームまで入れてご準備くださっていたのです~っ!!!
これには嬉しくて涙が出そうでした☆

天然木のボールペン

持ってみると、温かく丸みが手にしっくり来る感じがなんとも言えません!

材料はイタヤカエデ。地元ではこけしなどを作る木材です。
ふたを開けると顔を出すボールペンのペン先はツヤ消しのステンレス。

木のボールペンフライヤー1

天然木の部分と、金属部分との調和が素晴らしいですよね!
しかも、芯を変えられるそうですから、本当に一生物のボールペンです。
木目はひとつとして同じものはありませんので、まさに世界に1つのボールペンです。
書き心地もサラサラと最高です。
こんな素敵なプレゼント、嬉しすぎますよね~!

木のボールペンフライヤー2

中野木工機械

持ち手の太さも試行錯誤の上に決まったものだそうです。

是非手にとって、この温かさを実感してくださいね。
お値段は3,500円+消費税。
インターネットのショッピングモール「47CLUB(よんななくらぶ)」で「中野挽物製作所」で検索してみてください♪

中野木工・中野徳之さんと

中野木工の中野徳之さんと雪絵。