ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

シェフズレシピ出演者プロフィール

シェフズレシピ

多彩なシェフが週替りで登場する『シェフズレシピ』

出演する4人のシェフをご紹介します!

タベルスキ・マイケル

マイケル・タベルスキ

“ソーセージ博士”ポーランド出身「ポルミート」代表取締役

テレビの取材で訪れた秋田県出身の女性に出会い、結婚。

娘が生まれたことで平成15年に秋田へ移住する。

いくつかの日本企業で働いて商習慣と日本語を覚え、 平成25年から母国のサラミの輸入販売を始めた。

亡き大叔父が母国で食肉製造業に携わっていたことで、次第に 「自分で作った母国の本格ソーセージを日本で広めたい」と思うようになる。

その時点では、ソーセージについてはまったくの素人だったが、 取引先の精肉店の社長に「自分で作ってみたら」と背中を押され一念発起。

母国の製法を学び、試行錯誤をしながら県産豚肉を主な材料においしいソーセージや ウインナーを数多く生み出し、ファンを増やしている。

レシピを見る

 

渡部恵美

渡部恵美

“おうちごはんを美味しく楽しく!”がモットー

料理教室を数多く主宰する料理研究家。

秋田県米粉マイスター・米粉パン指導員・薬膳インストラクターなどさまざまな資格を持ち、お米や米粉、地元食材の普及活動に力を入れている。

薬膳の知識を生かして、体調を整え病気を予防する食の推進をライフワークに活動している。

レシピを見る

 

岸紀雄

岸紀雄

ホテルメトロポリタン秋田 総料理長

卓越した技術と確かな経験を持つフランス料理人に与えられる『ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ』の称号を持ち、職場では20人以上の腕利きシェフを束ねるスペシャリスト。

レシピを見る

 

最上美貴子

日本野菜ソムリエ協会が認定する「野菜ソムリエプロ」や日本アスリートフード協会が認定するアスリートフードマイスターの資格を有し、多彩に活躍中。

野菜を美味しく楽しく食べる食生活を提案している。

時短料理が得意。

レシピを見る

 

タイトルとURLをコピーしました