ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年4月17日

本荘公園 オムチーズフランク!

あやえです。今日は本荘公園に行ってきました。

公園

約1000本のソメイヨシノが立ち並んでいるんですが、満開の場所もあれば五分咲きの所、三分咲きの所もありました。

180417-15h

学校帰りの子どもたちや、おじいちゃんおばあちゃんがたくさんいらっしゃっていました。
足を止めて桜と一緒に写真を撮っている方も多く見られました。

今日のテーマ、出店と言えばこれ!ということでしたが、私は出店と言えばフランクフルトですね~。
本荘公園にもフランクフルトないかな~と探していたら、珍しい出店を発見!!!
その名も「オムチーズフランク」!

フランク

5、6年前に発明したそうで、フランクフルトと卵、きっと合うだろう!やってみよう!ということで始めたのがきっかけだそうです。

ふらんく2

チーズが上にトッピングされてるのかな?と思いきや、卵を焼いた後に粉チーズを卵に振りかけていました。
1日多い時だと、200本~300本も売れるそうですよ!
私も美味しくいただきました♪
こちらのオムチーズフランクは本荘さくらまつり期間中、22日まで出店しているそうです。1本400円です。
ぜひ食べてみて下さいね!

その他にも約20店舗が出店しています。

出店1

出店2

美味しいものを食べて、お花見を楽しんでみはいかがでしょうか。

集合