ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年4月17日

県内一番に桜が開花する「勢至公園」

はい、あんちかです。
にかほ市金浦にある、勢至公園にやってきました!

勢至公園

県内で1番に桜の便りが届くと言われていますよね!?勢至公園は。今日は天気もよく、ポカポカ陽気。
また、残雪の鳥海山と桜のコントラストが最高です!

鳥海山と桜

約1000本あるというソメイヨシノは、今が見頃の満開です。平日というのにたくさんの花見客。

桜アップ

桜の写真撮る

屋台を楽しんだり、持参したお弁当を食べたり、ワンちゃんの散歩をしていたりと、みなさんそれぞれの楽しみ方で桜を満喫していました。

秋田犬

芝生で8人で花見を楽しんでいた、湯沢からいらしたという富岡ファミリーにインタビュー!
みなさんに今日のテーマ「屋台といえばコレ!」を聞いたら・・・。
焼き鳥、おでん、アイスクリーム、チョコバナナなど好みはそれぞれ。
とても賑やかで楽しいファミリーにインタビューできて良かった^^

富岡ファミリー

今年初の桜を楽しんだ、あんちか&あやえでした♪秋田市の満開も楽しみ!