ABS秋田放送

2019年5月13日

秋田犬ふれあい処ⅰn千秋公園

ゆみこです。つつじが咲き始めた千秋公園

つつじ

つつじ2

今年も秋田犬保存会 秋田中央支部会員自慢の秋田犬とふれあえるスポット「秋田犬ふれあい処 in 千秋公園」をオープンしたということでさっそく会いに行ってきました^^

秋田犬1

秋田犬2

秋田犬3

秋田観光コンベンション協会の工藤貴志さんに聞くと、オープンした土日は昨年の入場者数の記録を塗りかえる程、たくさんの方が来場されたそうです!

秋田犬5

ここに来てくれる秋田犬は全部で5頭いて交代で登場してくれます。
今日は赤毛の「北美号」ほくみちゃんでした!!

秋田犬4

通常は1頭で、竿燈まつり期間中やクルーズ船寄港時などには2頭でおもてなししてくれるそうです。
昨年と大きく違う点は車が約3台停められちゃうほどの大きな屋根。
秋田犬への暑さ対策はもちろんのこと、来てくれるお客さんや常駐する
スタッフなど、みんなが快適に楽しい時間を過ごせるようにと設置したそうです。
今日もお日様が照っていましたが、屋根のおかげで心地良い風を感じることができました。

秋田犬6

北美も気持ち良さそう・・・^^
皆さんに楽しく秋田犬とふれあってもらうために、消毒を必ず行ったり
手をグーにしてそっと匂いを嗅いでもらって無理やり触らないなど
いくつか守ってもらいたい約束がありますので、入り口にある大きな看板をよーく読んでからふれあいましょう。

たくさんの人に秋田犬を大好きになってもらいたい!
そんな思いでこのふれあい処があります。
飼い主にとっても忠実な秋田犬に是非会いに来てくださいね。

2

*****************
秋田犬ふれあい処in千秋公園
 
 ~10月31日まで毎日(天候や体調により変更あり)
時間→11時~15時(途中、休憩を挟みます)