ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年6月1日

はなまる青果店間もなく6年目!そして新作メニュー

2021年6月1日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市雄和にあるはなまる青果店が来月6年目に突入!
という事でお邪魔しました。

外観
今日は店長の二木勇貴さん、奥様の理那さん

夫婦
そして営業部長兼シェフの藤嶋政希さんにお話を伺いました。

シェフ
店長は29歳でこちらのお店をオープン。めでたく来月6年目に突入します。
雄和という土地にオープンという事でたくさんの不安を持ちながらも地域の方やお客さんに支えられ今日まで頑張って来れました。と。
そして一番は父親の存在が大きかったそうです。
「喧嘩をすることもありましたが、1番の理解者はお父さんだった」という言葉を聞いていて、ちゃっと嬉しそうだったお父さんの顔をアンチカは見逃しませんでしたよ^^
奥様は去年の夏から一緒に働いて、店長であるご主人をしっかりと支えています!
そして久しぶりにお店にお邪魔してびっくりしたことが!
なんとお店の大きさが3倍ほどになっていました。
白を基調とした清潔感あるお店。このご時世という事で密にならないようお客さんに安心して買い物を楽しんでもらえるように
「野菜は密ですが、人は密になりません(笑)」
と店長。

店内
そしてお店の奥に進むとガラスのショーケースが・・・

ショーケース
そう、はなまる青果店といえば夏はフルーツたっぷり使ったかき氷、冬は壺やきいもが有名ですが、今回はまたみんなのアイディアでフルーツゼリーとフルーツマリトッツォ。

看板
お店の奥の調理場でシェフが1つ1つ丁寧に手作りしてます。
マリトッツォとは今話題のスイーツで角館のパン屋さんにお願いして作ってもらっているパンにホワイトチョコと使った生クリームをこれでもか!とたっぷりサンド。
側面にスライスした新鮮なフルーツ並べています。しか~も中にもたっぷりフルーツが入っているという!
今の時期はいちご、パイン、キウイが並びます。
みてください!このボリューム。

イチゴ

パイン

キュウイ
そして目にも美しいフルーツゼリー。

フルーツゼリー

横
こちらも季節によってラインナップが変わります。
丁度買い物に来ていたお客さんは「フルーツゼリーは全種類食べたわ。今日はマリトッツォ。」と言いながらこちらも全種類買ってましたよ!
今日は15時のラジパル中継のところでこの新作スイーツをスタジオに持って行っていただきました。
あまりの美味しさに、マッティーと竹本アナ大喜びでした。

はなまる青果店は無事5年を迎え、間もなく6年目!
若い力でますますお店を盛り上げます!とそして店長お得意のセリフ「よい商品をお得な価格で提供します。潰れる前にきてください!」と!(笑)
皆さんぜひ足を運んでみてくださいね!

集合

☆はなまる青果店☆
場所:秋田市雄和椿川長者屋敷1-1(旧空港道路、JA低温倉庫となり)
営業時間:午前9時から午後6時
定休日:水曜日
電話:080-9076-0831