ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年4月13日

新入社員にインタビュー!あきたタニタ食堂

4月も半ばに差し掛かろうとしています。
ピカピカの新入社員の皆さんはどんな様子でしょうか!
お話を聞きたいっ!ということで
今年、2名が入社したと聞いた「あきたタニタ食堂」をお訪ねしました!

タニタ食堂

インタビュー

お話を伺ったのは
辰 かをりさん(22歳)、嵯峨 奈々美さん(20歳)。

2人の表情

辰さんは、福島の大学で学ばれたあと新卒で入社。
嵯峨さんは、秋田市の栄養短期大学を卒業し、タニタ食堂に入社しました。
二人とも、秋田で仕事をしたい。と考えていたそう。
そして「食」に関わる仕事をしたいと思っていたのだとか。

「生きていく上で食事は必要不可欠なことなので
食事の面からさまざまな人の健康をサポートしたいと思った」と辰さん

「幼い頃からぽっちゃり系で食べることが好きなので、栄養士を目指しました」
と嵯峨さん。

3ショット

入社が決まり、制服を身につけたときには
「いよいよ社会人として働くんだなと、気が引き締まった」
「社会人になっちゃった!と実感が沸かないような気持ちも」と感じたそう。

あきたタニタ食堂で、
辰さんは、厨房を。嵯峨さんは、ホールを担当しています。

店内

「お客様に 美味しかったよ。と 笑顔で帰ってもらえるように仕事を
覚えて動いていきたい」と 声が重なったふたり。

これから、手にする初任給は??
「家族のために、何か使いたい」とのこと^^

入社して2週間のフレッシュな姿に エールを送りたくなりました!

カレー

2人の笑顔を見て。ごはんも!なおさら美味しかったですよ♪