ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年11月24日

11月21日オープン「革命飯店 世界のチェ・タケダ」

2020年11月24日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市中通4丁目、ABS秋田放送の道路を挟んだ斜め向かいに11月21日オープンしたお店。
その名も「革命飯店 世界のチェ・タケダ」。
オープン前からどんなお店なのか気になっていた方も多いと思います。
早速お邪魔しました!
今日はオーナーの武田大智さんにお話を伺いました。
武田さんは29歳。若いオーナーさんです。
まずお店の外観からインパクト大!!

外観
そして店名。「革命飯店 世界のチェ・タケダ」。
秋田から世界を目指したい。というオーナーの熱い思いでつけられました。
店内は木がふんだんに使われていて、6人掛けのテーブル席が2つ、カウンターが10席。

カウンター
そして奥にはギターと楽譜が。こちらはオーナーの私物で趣味のものだそうです。
そして気になるメニューは二郎ラーメン、油そば、駅前ナポリタン、世界のチェ・ライス。

ラーメン看板

ナポリタン

ライス看板
今日はあんちかが昔から食べてみたかった二郎ラーメンを注文。
野菜やニンニク、麺は量を選ぶことが出来ます。
今回は醤油味で、麺200グラム、野菜400グラム、にんにくマシマシをオーダー。

じろうラーメン
出てきてびっくり。
山盛りのもやし。そして生にんにくの量。
はたして麺にたどり着けるのか???
野菜の山をかき分けてようやくたどり着いた麺は太麺でしっかりにんにくとスープが絡んで美味しい。
思ったよりも野菜がパクパク行けたことにびっくり。大満足です。(中継後、A827で美味しく完食いたしました。)
その日の自分の気分や体調で量を選べるのでそこも嬉しいですね。
今は通し営業でやっていますが、来月上旬からは昼の部と夜の部、居酒屋に変身します!
ぜひ足をお運びくださいね。

2S
☆「革命飯店 世界のチェ・タケダ」☆
場所:秋田市中通4丁目17-7(ABS秋田放送の道路挟んで斜め向かい)
営業時間:午前11時から午後9時