ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年5月26日

トピコ・アルスのよってけ!ステーション「ホテルメトロポリタン秋田ノースウイング」

2021年5月26日(水)放送。
はい、あんちかです。
今日は秋田駅前にあるホテルメトロポリタン秋田にやってきました。
2021年5月31日(月)にホテルメトロポリタン秋田ノースウイングがオープンします!

外観

総客室数132室、収容人数295名、全室禁煙、バス・トイレセパレート(洗い場付きバス)
さらに2021年6月1日(火)には、本館5階屋上にアキタバーベキューテラスもオープンします。
本館1階がフロントカウンターになっています。
ノースウイング1階エントランスには秋田の竿燈まつり、3~9階エレベーターホールには大曲の花火をモチーフにした伝統技術の組子細工アートワークを展示しています!

竿燈

また、秋田音頭の唄に着想を得た「蕗の葉の傘」をイメージした折り上げ天井や、銘木秋田杉のベンチ・カウンターでお出迎えします。

フロント

天井

おすすめポイント

その①お部屋について
客室デザインは秋田の四季をモチーフとした4タイプで構成。
シモンズ社製のポケットコイル式ベットを採用した快適な設計。

ツイン

ワイドな窓からは秋田市の雄大な景色を楽しめます。
それぞれの部屋には地元の工芸品を取り入れていて、秋田の四季折々の姿や伝統の技を取り入れた部屋で寛ぎのひとときをお過ごしいただけます。
本荘のごてんまりやいたや馬などが飾られていました。

工芸品

その②ジェクサー・ライトジム メトロポリタン秋田店について
コロナ禍で皆さん運動不足になっていませんか?
そして24時間なのでいつでも気が向いたら身体を動かすことが出来るので嬉しいですね!
ジェクサー初の東北エリア「美の国」秋田県への出店となります。
「Curtain Call “Road to JEXER“(カーテンコール”ロード・トゥー・ジェクサー“)」をテーマとし、レッドカーペットとレッドカーテンを基調とした、トレーニングのモチベーションが上がるようなデザイン。
24時間いつでも利用できるコンパクト型ジムです。
ジェクサー・ライトジムは駅近なので、仕事帰りや買い物帰りに気軽に立ち寄れそうですね。

担当の方からメッセージをいただきました。
「開業に伴い、ホテル本館1階には24時間営業のコンビニエンスストアや、ノースウイング1階エントランスにはランドリー施設も新たに設け、より快適に滞在いただけるようになりました。
またJR秋田駅に隣接していて、バスやタクシー乗り場、秋田空港のリムジンバスもホテル正面から発着。ビジネスや観光の拠点に最適なアクセスとなっています。
秋田の魅力の発信に貢献し、あたたかな真心と細やかな心遣いでお客さまをおもてなしいたします。みなさまのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。」

今は県外に行くことが難しい時期ですので、県内の新たなホテルに宿泊し、気分をリフレッシュするのもいいかも!?

チェックイン:午後3時から、チェックアウト:午前11時まで。
電話番号:018-831-2222
※12月31日までこちらのホテルでは秋田県民割がご利用いただけます。

是非、足をお運びくださいね!