ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年2月15日

かまくらin木戸五郎兵衛村2023

2023年2月15日(水)かおり

3年ぶりに観光客を迎えて行われている横手市雄物川町の「かまくらin木戸五郎兵衛村」
江戸~明治時代のかやぶき民家が並ぶ、昔ながらの集落風景の中、今年は、4基のかまくらが作られていました。

木戸五郎兵衛村のかまくらは「まごころのかまくら」

古民家の中では餅つきが行われ、振舞う雄物川町のみなさんの、あたたかな声が通っていました!

(実行委員長 佐藤誠さん)

ゆっくりと、かまくらの時間を過ごせる苑内です。

ふみ俵、箱そり体験の体験もできます。また、けっちすべりもありますよ!

納豆汁や日本酒など、特産品の販売も行われています。

夜は、かまくらがライトアップされ、地元の小学生が作ったミニかまくらに灯がともります🕯

かまくらのぬくもりを感じる時間をぜひ、お過ごしくださいね❄