ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年3月15日

生ジュース専門店でお弁当!?「J&Sアグレ」

2022年3月15日(火)放送
はい、あんちかです。
秋田市楢山、ドジャース楢山店の向かいに昨年オープンした生ジュース&スープ専門店「J&Sアグレ」。


美味しい生ジュースやスープがテイクアウトで楽しめるお店。


今日はオーナーの齋藤えり子さんにお話を伺いました。
実はこちらのお店、知る人ぞ知るお弁当も売っていて、隠れた人気商品なんです!
お弁当が並ぶのは午前11時過ぎ。毎日約5~6種類が並びます。
どれも美味しそうで目移りします。

弁当集合
お弁当をお店で販売したきっかけは「お店のオープンがコロナ禍の真っ最中だったのもあり、関係業者さんの売り上げのお手伝いをしたかったから、そして、食べ歩きがなかなか難しい時期なのでお家で外食気分を味わってもらいたかったから。」とのこと。

こちらは国産豚肉を使った生姜焼き。
柔らかいお肉で白飯が進みます。

生姜焼き
そしてたくさんのおかずが楽しめる幕ノ内弁当(630円)
お魚もお肉もバランスよく!!

幕ノ内
こちらは本格的な柔らかお肉のローストビーフ(950円)。半熟卵を絡めて召し上がれ!
実はこちらのご飯に秘密を発見!
なんと酢飯なんですよ。回転寿司でよくローストビーフの握りってありますよね!?それをご想像ください(笑)
さっぱりご飯にローストビーフわさびを添えて・・・(フレンチのメニューみたい)

ロースト

そして、齋藤さんに紹介してもらった人気商品のささみカツ弁当(630円)

ささみ弁当
これでもか!!とささみカツが5個!!!

ささみアップ
かなりのボリュームなので昼に3個、夜に2個など分けて食べる人も多いのだとか!?
そのままで、醤油、ソース、マヨネーズとお好みの味でどうぞ!
栄養のバランスを考えて一緒にスープや生ジュースもどうぞ!
是非皆さん足を運んでくださいね♪

☆「J&Sアグレ」☆
住所:秋田市楢山本町3-10
営業時間:午前10時から午後7時
定休日:木
電話:080-3333-1197