ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年2月7日

菊ちゃんおススメ冬レシピ「南国風スペアリブ」

2022年2月7日(月)放送
はい、あんちかです。
去年の夏にお料理が得意な「菊ちゃん」にキュウリのパリパリのレシピを教えてもらい、大好評でした。
ということで、今日は冬のおいしいレシピをまた教えてもらおう!と電話で伺いました。
菊ちゃんが今日教えてくれる簡単おいしいこの冬おすすめレシピは・・・
コロナ禍でおうち時間が増えているので、家族みんなでおいしく食べれるもの!
その名も「南国風スペアリブ」です!

りぶ
「南国風スペアリブ」は、菊ちゃんが勝手に命名(笑)
爽やかな酸味と甘みがあるパイナップルジュース100%を使うんです。
それでは気になるレシピです↓

【材料】・スペアリブ1キロ
    ・100%パイナップルジュース 200ミリ
    ・めんつゆ           200ミリ
    ・酒              200ミリ
    ・にんにく           みじん切り
    ・しょうが           みじん切り

【作り方】
    ・スペアリブをフライパンで両面炒めて、油抜きをする。
    ・材料を全部鍋に入れてコトコト煮る。

それだけです!!
わ~簡単♪
これならだれでも簡単に出来ますね。
今日はスタジオにこの南国風スペアリブを持ってきました。
スタジオでパーソナリティーの2人に食べてもらったのですが、もう大絶賛で、中継後もバクバク食べていましたよ^^

riyouko

yosyu
本当にお料理上手な菊ちゃん。
また素敵なレシピ教えてくださ~い!!