ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年6月5日

ラゥメン大地イチオシの塩らぅめん

はい、あんちかです。
今年の3月に秋田市東通にオープンした「ラゥメン大地」におじゃまして、店主の佐々木大地さんにお話を伺いました。

外観

お店の外観は上下でツートンに分かれていて、スタイリッシュな白黒の看板。席はカウンターが6席と4人がけテーブルが2つ。
お店を始めたきっかけは、もともとラーメンが大好きで友達が先にラーメン屋さんを始めたので、自分も!と^^
なぜ、ラーメンではなくてラゥメン?ときいたところ、「先にその名前が使われていたから!」と!勿論、「大地」は店主のお名前から取りました。
お店のこだわりは貝出汁100%のスープ。ホンビノス貝から出汁を取ります。
厨房ではスタッフが一生懸命らぅめんを作っています。

湯切り

ラーメン皿へ

一番人気の「塩らぅめん」をいただきマース!!

澄んだスープに大きなホンビノス貝が2つとカイワレ、タケノコ、レアのピンク色のチャーシュー、ネギなどがのっています。
まずはスープをひとくち。あっさりとした塩味ですが、まろやかで深みがあって貝の出汁がよく出ている。
そして麵。色白な細麵で、あまり縮れはない麵なんですが。。。ん!?点々と粒が?何だろう?と聞くと「全粉粒」を使っているとの事。
ズルズルとすするり、噛むと小麦の味がして、また麵にスープがよく絡む。美味しいです♪
ホンビノス貝も肉厚でおいしいかった。
その他にも、醤油や辛味噌味なんかもありますよ!ぜひお好みを見つけてくださいね。
あ、今週の土曜日6月9日から冷やしラーメン始めます。そして朝限定メニュー午前7時~10時でわかめラーメン500円もスタート。
こちらもお楽しみに!

集合

☆ラゥメン大地☆
住所:秋田市東通5-1-35ハイツキサクB棟1F
営業時間:月・火・水 午前10時~午後2時と午後5時~午後8時 
     金     午前10時~午後2時
     土・日   午前7時~午後3時
定休日:木曜日