ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年2月25日

日本を元気に!あなたの街のささえびと~畠山なつみさん

2022年2月18日(金)
今日のささえびとは、北秋田市でフォトスタジオを起業した畠山なつみさんをご紹介しました。

畠山さんは、「結-yuu-」をオープンし、地域のお母さんや赤ちゃんを中心に思い出作りのお手伝いをしています。2年前にラジパルで取材した際は、「自宅にフォトスタジオを作りたい!」と言っていましたが、今はその夢が叶いました。

スタジオは、ガレージの二階部分にある約8畳のスペースです。秘密基地のような小さなフォトスタジオで、リラックスして撮影できるんですって🎵

畠山さんには二人の息子さんがいます。一人目を出産したときは、引きこもり状態だった畠山さん。二人目を出産したとき、外でいろんな人と関わる時間が多く、その時間が畠山さんの息抜きになったそうです。そんなお母さんたちが息抜きできるような居場所を作りたいと、フォトスタジオをオープンすることになりました。

畠山さんの撮る写真は、みんなニコニコ笑顔!☆ 可愛いですね♪ オープンしてから3年が経ちますが、もっと早く知りたかった!と言ってくださる方などがいて、少しでも役に立てているんだなと実感するときがあるそうです。

「これからも、ママや子どもたちが思いっきり笑って、楽しめるような居場所でありたい。」と畠山さんはお話ししてくれました。

畠山さんの活動で、子育てを頑張ろうと思えるママが増えてくれたら嬉しいでですね♪