ABS秋田放送

2019年11月7日

patisserie STOVEの鶏卵ミルク珈琲タピオカ

はい、あんちかです。
秋田市広面にあるpatisserie STOVEにお邪魔しました。

外観

外観は白いお城のよう。店内に入ると甘~いバターや砂糖の香りが漂い、芸術作品のような美しくかわいいケーキや焼き菓子、チョコなどが並びます。

ケーキ

店内

今日はお話をスタッフの森川真実さんにうかがいました。
森川さんは大のラジオファンで、いつも聞いていてくれているそうです!(ありがとう^^)
ここ、STOVEで今年から始めた飲み物。それは今ブームの「タピオカドリンク」

看板

でもね、種類が凄いんです!今は11種類。専門店に引けをとりません!!

メニュー

しかもモチモチの生タピオカを使い、店内で作っていて、牛乳も鈴木牛乳を使っているから新鮮&濃厚&フレッシュでおいしいの♪
でも、あんちかは見つけてしまったのだ!
「これが入っているタピオカドリンクなんて、見たことも聞いたこともない」
皆さんなんだと思いますか?
答えは卵よ!生卵。新鮮卵の卵黄をまるっと1個入れるんです!
驚きでしょ???
では早速作っていただきましょう!
かわいいおしゃれなカップに、生タピオカと珈琲が。

タマゴと

そこにフレッシュな牛乳を注ぎ、そして卵黄をポトッと落とします。濃い茶色と白の2色になっています。

入れる

テイクアウト用に蓋をピタッとしてもらい、フリフリ、フリフリ。
しっかりと混ぜるとカフェオレ色になります。
さぁ、どんな味なんでしょうか?

上から

ごくごく。
ん!美味しーい。
まずはタピオカの大きさがすごい。しかももちもちで、でもしっかり噛み応えがあって。
で、気になるお味。牛乳の濃さに驚き。珈琲の味を卵黄がマイルドにしてくれて本当に美味しいの♪
最高~~~~~~!!

そしてもう1つ。季節限定のパンプキンタピオカも飲ませてもらいました。
スパイスが効いていてパンプキンの甘さの後にピリッと!
今だけ楽しめるお味なので、こちらもぜひぜひ飲んでみて。
ケーキ屋さんが作るタピオカは最高でした!

集合

☆patisserie STOVE☆
住所:秋田市広面近藤堰越21-2
営業時間:午前10時~午後6時半
定休日:不定休
電話:018-887-5656