ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年2月25日

鷹巣駅前の母

2022年2月22日(火)
今日は北秋田市の「鷹巣駅前の母」をご紹介しました。

鷹巣駅前の母こと、笠井みずえさんです。みぃ先生と呼ばれています🎵

みぃ先生、実は鷹巣駅前で占いをしているお方で「鷹巣駅前の母」と呼ばれるようになりました。

元々6年前から占いをやっていて予約が入ったら占うという形でしたが、1年前に鷹巣駅前で始めました。
最初はテントを張って占いをしていましたが、今はシェアオフィスを借りて占いをしています。

鷹巣駅前で始めたきっかけは、高校生。高校生は地元を出る機会が少ないので、少しでも楽しんでもらいたいと思ったのがきっかけで駅前で始めたそうです。
高校生の他にも、市内や市外の方もきてくれるんですって☆

みぃ先生は、生年月日からみる占いで、20分間占ってくれます。

お客さんの中には、内陸線に乗って角館から来てくださる方もいたそうです。
みぃ先生に会いに来るだけではなく、鷹巣の街を歩いたり、ご飯を食べたりしてから来てくれるのがみぃ先生にとっては嬉しいそうです。

みぃ先生は、今までたくさんの方に助けられたので、今度は私が繋がりづくりや悩んでいる人の居場所づくりをしていきたいとお話ししてくれました。

みぃ先生に占ってほしい方は「鷹巣駅前の母 みぃ先生」で検索して見てください。