ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年1月19日

北欧の杜で冬キャンプ!

2022年1月14日(金)放送
あやえです。この時期、北秋田市の秋田県立北欧の杜公園では、冬キャンプを楽しむ方が増えているんです!

今日は冬キャンプの魅力をお聞きしました♪ お話は、北欧の杜総務企画マネージャーの草皆義彦さんです。

北欧の杜では1月5日から冬キャンプがスタートしました!もう既に40人を超える人たちが訪れたそうです。でも、冬キャンプって寒くないのかな・・・?ということで実際に、秋田市から来ていたお二人にお話を伺いました!

北欧の杜には初めて来た、というお二人。薪が無料で最高だよ~♪とお話していました。そうなんです。北欧の杜では薪使い放題なんです!!これは嬉しいですね。

そして、テントの中を見せてもらいました。なんとテントの中の気温は18度!超、温かいんです!(笑)
これには驚きました。冬用テント、そして、ストーブ、電気毛布で寒さ対策がバッチリでした!キンキンに冷えたビールを飲んでいましたよ(笑)

夏キャンプと同じ感覚で来てしまうと、寒い~!といって帰ってしまう方も多いそうなので、きちんと寒さ対策をして楽しむのが良いですね!冬キャンプは、虫もいない、熊もいない、人もいないので最高なんですって☆ 夜は星空もキレイなんですよ~☆

また、北欧の杜には移動式サウナもあります。

ぜひ、皆さん、北欧の杜での冬キャンプをお楽しみください♪

秋田県立北欧の杜公園 冬キャンプ ご予約は 0186-78-3300