ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年4月3日

脳トレピアノで能を活性化!

あやえです。大仙市にある「脳トレピアノ教室」にお邪魔しました。

脳トレピアノ教室主宰の斎藤明日香さんです。

脳トレピアノ教室では、60歳以上の方を対象としています。
ピアノを弾くと10本指使うので、認知症予防にもなりますし、さらに脳トレを取り入れているんです!

レッスンは約45分です。まずは緊張をほぐすために「最近どうですか?」など
他愛のない話をして気持ちを上げます。そのあとに脳トレ!
様々なクイズに答えてもらいます☆

能をほぐしたら、さっそく練習!

脳トレピアノ教室では、自分の弾きたい曲の練習ができます。
また弾けるようになったら、先生と連弾もできます。
明日香先生は、エレクトーンプレイヤーでもあるんです!伴奏を弾いてくれました!

とても楽しかったですよ☆能もかなり使いました!!!
楽しみながら能トレできるので一石二鳥ですよね♪
さらに体験して、入会した方にはキーボードプレゼントしているんです!
家に帰ってからも練習できますね。

脳トレピアノ教室はまだ始めたばかりで、先生も2人しかいないそうです。
先生も育てていきたいと明日香先生はおっしゃっていました。

是非皆さんも脳トレピアノで能を活性化してみてはいかがでしょうか?

HPがありますので気になる方 明日香音楽教室 で検索お願いします。