ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年1月13日

こだわりの食材で作る「秋田ガパオライス」をキッチンカーで♪Cheke Rice

2022年1月13日(木)放送

ゆみこです。
「自分にできることで地域の役に立つことがしたい」
そんな思いから2021年に起業し、様々なイベント会場でオリジナルのガパオライスを販売。
1月28日(金)にいよいよご自身のキッチンカーでの本格デビューを目前にしている菊地貴郁さんに会いに 能代市二ツ井へやってきました!

1

元鷹巣町出身の菊地さんは 秋田市でアパレル業&飲食業を経て、地元に戻ってきた時に強く感じたことがあったそうです。
「あれ?こんなに元気の無い町だったかな・・・」

自分にできることで地域の役に立つことは無いのか、自分たちの世代が頑張ることで街を盛り上げることができるんじゃないか??と思ったことが起業するキッカケになったそうです。

飲食店で働いていた経験を活かし、菊地さんが大好きなタイ料理「ガパオライス」をレンタルキッチンで調理し提供してきました。
(藤里町、大館市、北秋田市、能代市、秋田市、羽後町など)

2

同じくじっくりと時間をかけて準備をしてきたというキッチンカーがもう間もなく完成!
こだわりのキッチンカーは木をふんだんに使っていて素敵^^

3

4

5

菊地さんの愛称である「チェケ」から、お店の名前は「チェケライス」!
こちらで食べられるガパオライスは「秋田ガパオライス」という名前が付いていて、食材は県産の物を&秋田の人に好まれるような少し甘めの自家製ソースにするなどこだわりがいっぱいです^^

6

7

気になる「秋田ガパオライス」!それがこちらです✨

8

これはたまらんッッッ😋
五穀米のごはんにバジルで炒めた鶏ひき肉、ぷるぷるの目玉焼きに
付け合わせも海老のタイ風炒め・藤里クレソンのサラダやチョロギも入っていました!

「冬の間は県北を中心に、雪が溶けたら全県をまわってたくさんの人に食べてもらえたら嬉しい」と菊地さん。

11

キッチンカーデビューは1月28日(金)イオンタウン鷹巣!
出店情報などはFacebookやインスタグラムで「Cheke Rice」と検索を♪
広まれ☆秋田ガパオライス!

12

※キッチンカーを制作した田村さんと共に^^