ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ショッピング
SNS
2020年3月17日

こだわり雑貨のお店 ちゃんぷ

あやえです。潟上市にある「ちゃんぷ」という倉庫兼自宅にお邪魔しました。

自宅内のおよそ18畳の部屋を倉庫として使用しているんですが、かなりアメリカンな雰囲気の倉庫!
実はこの倉庫、アメリカン雑貨を展示している倉庫なんです!
お話は、ちゃんぷ代表の斎藤正幸さんにお聞きしました。

この倉庫には約3000点以上のアメリカン雑貨があります。

ステッカー、キーホルダー、フィギュア、ブリキ看板などがありました。
展示の仕方ももうお店みたい!ですが、ここはお店ではなく、倉庫なんです。
実は斎藤さんはインターネットでアメリカン雑貨を販売しているんです。
もともとはショッピングセンターの一スペースで販売していたそうですが、なかなか売れ行きが伸びなかったそうです。
そこでインターネットで販売したところ、お買い求めくださる方がたくさんいたんですって!
今では一日50件ほどの注文がくるそうですよ!
女性からの人気はベティちゃん!

男性からの人気は、ラッドフィンクだそうです。
(店長さんとの写真をご覧ください!)

安いものだとステッカーで、300円~のものがありますよ♪

斎藤さんは相手に送る際に必ずお手紙をお付けしてお送りするそうです。
購入した方も、そういうお手紙が添えられていると嬉しいですし、また利用したいなって思いますよね。

こちらのちゃんぷでは、倉庫見学をすることもできます。
実際に倉庫見学をしたい方は、事前にご予約お願いいたします。
午後からの見学になります。

連絡先は
090-4882-0803(斎藤さん)までお願いします。