ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年12月18日

ナポリタンとからあげのお店マイティ

はい、あんちかです。
秋田市中通、来年4月にABSが移転する場所の真向かいにあるビル2階に10月オープンしたテイクアウト専門店にお邪魔しました。
その名も「ナポリタンとからあげのお店マイティ」。

今日はお話を店長の渡部猛さんにうかがいました。
名前がマイティ。由来を聞くと笑ってしまいました!
「スパゲッティを巻いて巻いて巻いて、マイテイ、マイティ!」
なるほど~!!
それでマイティですね、はい^^

「サラリーマンなど働く方が時間をとられずパッとランチを買えるといいと思って。」と、テイクアウト専門店をオープン。
営業時間は午前11時~午後2時までの3時間ですが、オープンしてすぐの時間が一番にぎわうそうです。
メニューは唐揚げ5種類、パスタが3種類(サイズはS・M・L)あり、色々と魅力的なトッピングもありますよ。

唐揚げの単品もあるので、サイドメニューとしてもOK!
今日は、店長おすすめのナポリタンM(670円)に温玉(50円)をトッピングして出していただきました!

ナポリタンのこだわりは太麺を使用し、茹で置きしてもちもちに。焼き目がつくまで炒めて焼きナポリタンにしています。
早速実食!
フォークをで麺を巻き巻きしているだけで、麺のもっちり感が伝わってきました。

ひと口。口いっぱいにトマトソースの酸味と甘さが広がり、また麺の食感がいい。昔ながらの喫茶店の味って感じです。
そして温玉をからめてもうひと口。

お~卵の黄身がマイルド感をUPしてくれて、味変最高!!
ナポリタンには粉チーズとタバスコと思っていたけど、温玉いいな~♪
Mサイズでも女性なら大満足な量でした。
テイクアウト専門とうたってますが、カウンター席が8席ありますのでイートインもOKですよ。

美味しいナポリタンとからあげ。ぜひ味わってみてくださいね。

☆ナポリタンとからあげのお店マイティ☆
住所:秋田市中通4-16-9 ナイスビル2階
営業時間:午前11時~午後2時
定休日:月・土・日
電話:018-833-9921(電話予約OK!)