ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年1月6日

テーマ「ここに住んで良かった!」

2022年1月6日(木)放送

ゆみこです!
今日の番組テーマが「ここに住んで良かった!」ということで、
潟上市に来ていたラジパルは潟上市天王にあります「天王グリーンランド」へ。

取締役支配人 栗山隆昌さんにテーマについてお話を伺いましたよ^^

1

お住まいが追分地区ということで、栗山さんが思う住んでよかったと思うことや
良いと思うところを教えてもらいました。

「今、県内で唯一人口が増えている地区で交通の便も良い。
病院や学校もあり、子育て世代の人達が増えていることだね」

小学校でもクラスが増えているそうで、元気な子ども達が地区を盛り上げてくれるのではないかとお話を聞きながらワクワクしました🎵

「あと 天王地区でいうと、漁港もあるし 美味しい梨の生産も盛んで魅力的だと思う」と笑顔で教えてくれましたよ!

2

(あとは大好きな釣りにすぐ行けるのも良いとか 笑)

皆さんは「ここに住んで良かった!」と思うところは
どんなところですか?✨

3