ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年6月23日

「やぶ前」~美郷町六郷米町~

2022年6月23日(木) かおり取材

美郷町六郷米町にある「やぶ前」をお訪ねしました!
蔵のある木造のお米屋さんをリノベーションし、2020年に開かれた場所です。

ここを始めたのは和井内京子さん。
生地を活かしたクリエーションで、ロンドンを拠点に活躍!! 魅力と存在が世界に知られる方です。
「日本に拠点を作ろうとクンクンしていたら、ここに潜んでいるモノを嗅ぎつけました^ ^」と和井内さん。

 

お母さまの出身地だった美郷町を、子どもの頃、何度も訪ねていて「ここに根付き息づいてきた暮らし」を感じていたそうです。

予約すると、やぶ前に居るみなさんと、テーブルを囲む「やぶ前まかないランチ」を味わえますよ!

また、毎月第二金曜日は、「お惣菜」の販売が行われます!

「やぶ前」が気になる方は!まずお惣菜の日、まかないランチをチェックしてくださいね🌱

「やぶ前」は、見方を変えてこの場所の暮らしに根付いていたものに出会わせてくれる場所です。