ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年8月10日

道の駅かみこあに「れすとらん野の花」ほおづきソフト

2022年8月9にち(火)放送
はい、あんちかです。
上小阿仁村にある道の駅かみこあににある「れすとらん野の花」へお邪魔して、宮野亜矢子さんにお話を伺いました。
ここでは上小阿仁村の特産である食用ほおずきのソフトクリームが食べられるんです!


ほんのり黄色みがかったソフトクリームでどんな味がするんだろう?と思って食べてみたらあら、美味しい!
たまにほおずきの種の食感が!!
宮野さんはほおずきソフトを作って25年。変わらない味です。
またもう1つ、地場産のこはぜを使った「こはぜサンデー」も人気があるそうです。
道の駅かみこあにに立ち寄った際は是非、ご賞味あれ!!