ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年12月17日

潟上市・コッペパン専門店 コッペ堂たね

2021年12月14日(火)放送。
はい、あんちかです。
潟上市天王に9月オープンしたコッペパン専門店にお邪魔しました。
その名もコッペ堂『たね』!

外観
今日は加藤慶子さんにお話を伺いました。
店名の由来は種を育てて、芽を出してこれから咲いて広がっていくことをイメージしてつけられたのだそうです。
なんだか素敵ですね!
お店に入ると左正面にガラスケースがあり、美味しそうなコッペパンが並んでいます。

ケース
コッペパンの種類は約20種類もあり、おやつコッペとおかずコッペがあります。
こちらはとんかつのコッペです↓

かつ
おやつコッペは嬉しいことにサイズが選べるんです。ガラスケースには小サイズが並んでいて、大サイズ希望の方はお願いするとすぐ作ってもらえます。
お店のこだわりは国産の小麦粉の「春よ恋」を使用していること。この粉の特徴はもっちもちした食感になること!
そしてお肉も国産のものを使用しています。また「あん」は店内で炊いているのでとても美味しい!
せっかくたくさんの種類のコッペパンがあるので、あんちかお得意のランキング発表といきますか!!(笑)
まず第3位は【粒あんホイップ】

あんこ
甘いのも大好きな方には外せない組み合わせですよね!?
第2位は【鶏てりやき】

チキン
甘辛く焼煮した鶏肉がジューシーでボリューム満点!ランチにもどうぞ。
そして輝く第1位は【バナナチョコ】

ちょこ
両手の平にずっしりと感じる重み。バナナ1本まるごと入っています。チョコレートホイップ、ガナッシュクリーム、パリパリチョコとチョコ三昧です。

断面
ということでバナナチョコを頂きました♪
口いっぱい広がる甘いチョコレートクリームとバナナが合う。あ、合わないはずないですね(笑)
たまに感じるパリパリチョコの食感がいいアクセントです。うま~い!!
ボリューム満点なので1つで大満足。
最近ではリピーターも増えてきているそうです。
限定の商品もあり、金土はポークバーのコッペパンが。
また12月21日からはイチゴとブルーベリーのコッペが出るそうですよ。
こちらもお楽しみに!
是非足を運んでみてくださいね!
あ、お店では電話で予約&お取り置きOK!ですのでお気軽にお問い合わせください。

集合
☆コッペパン専門店 コッペ堂たね☆
住所:潟上市天王二田219-47(二田駅近く)
営業時間:午前9時半~午後6時
定休日:日・月
電話:080-7973-5363